有酸素運動を制するものは筋トレを制する

こんにちわ!青木です!

 

 

 

 

今回は有酸素運動

の重要性とその行うタイミング

についてお話しします。

 

 

f:id:aa0rr:20191230175551j:image

 

筋トレ有酸素運動

全く別の運動です。

 

 

 

痩せたい人や筋肉をつけたい人

はどちらも行った方が

効率よく理想の体型に

近づけます!

 

 

 

ですが、有酸素運動

といっても、

あんまり分からなかったり、

どのくらいやれば良いか

 

 

 

分からない人も

多いと思います。

 

 

 

しかし、これを読めば

成果がでやすくなり、

理想の体型になり、

 

 

 

 

海で自慢のボディを

見せつけれますよ!!

 

 

f:id:aa0rr:20191230175625j:image

 

 

でずが、読んで頂けなければ、

ずっと悩んだままです!

 

 

 

最後まで読んで下さい!

 

 

 

 

まず、有酸素運動とは

その名の通り酸素を使う

運動です。

 

 

軽~中程度の負荷を

継続的にかけることで、

脂肪燃焼

の効果が高くなります。

 

 

 

 

脂肪を燃焼させるのに

酸素を使うことから、

有酸素運動と呼ばれています。

 

 

 

ランニングや水泳など、

ある程度の時間をかけて

行う運動が有酸素運動です。

 

f:id:aa0rr:20191230175636j:image

 

 

有酸素運動脂肪燃焼

の効果がめちゃくちゃ

高いです!

 

 

 

 

 

 

一方筋トレ無酸素運動

です。

 

 

f:id:aa0rr:20191230175733j:image

 

 

糖をエネルギー源とする運動です。

高い負荷を筋肉にかけることができ、

 

 

 

短時間で大きなエネルギー

を必要とする強度の高い運動です。

 

 

 

筋トレや短距離ダッシュなどは、

無酸素運動に分類されます。

 

 

 

 

大きい負荷をかけることで、

筋肥大にもつながるのが

無酸素運動です。

 

 

 

 

 

無酸素運動筋肥大

に有効ということです。

 

 

f:id:aa0rr:20191230175742j:image

 

この、無酸素運動有酸素運動

を組み合わせることにより

脂肪を落とし、筋肉を

つけることができるのです。

 

 

 

 

では、トレーニングする場合

どちらを先に行えば良い??

 

 

 

 

それは、

無酸素運動

    

有酸素運動

 

 

 

f:id:aa0rr:20191230175753j:image

 

 

なぜか、

それは筋トレで筋肉をつけると、

基礎代謝が高まります。

 

 

 

 

さらに、運動していないときにも

脂肪分解を高める

効果が期待できます。

 

 

 

このとき、有酸素運動

を組み合わせることによって、

脂肪がより燃焼される

ことになります!

 

 

 

 

筋トレが終わり有酸素運動

する時、

 

 

 

脂肪を多く燃焼しようと

頑張って、息が上がるほど

 

 

f:id:aa0rr:20191230175815j:image

 

頑張ってしまってはダメです。

 

 

 

脂肪は「ややきつい」

と感じるくらいの方が

脂肪燃焼しやすいのです!

 

 

 

 

 

皆さん、これで有酸素運動

について学べたと思います。

 

f:id:aa0rr:20191230175805j:image

 

 

これを読んでくれたみなさんは

いつでも読み返せるよう、

ブックマークに追加

お願いします!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!